11/24モーターパラ

 1年振りのモーターパラです。エンジンが始動するか心配でしたが燃料注入してすぐ 始動したので安心したのですが、パラは上がるがエンジンの回転が上がらずにテイクオ フできずに大勢の皆様にご迷惑かけました。休憩している間に皆さんテイクオフして往 くのを眺めていました。燃料を草刈機仕様からハイオク仕様に入れ替えたらかなり調子 が良くなり、再度テイクオフを試みる。150m位の助走でかろうじて1Ⅿ位浮きUター ンして戻るとようやく高度獲得するがエンジンの調子がイマイチなので荒川の堤防沿い から離れないように飛行する。下流は113号線、上流は要害山(287m)上空まで いつでも降下できるように進路をとりながらの飛行でした。ランディングして不調の原 因はキャブレターのカバー(スポンジが破れて空気の流れをふさいでいたようです)が 原因のようです。次回は新調して皆さんの足手まといにならないようにします。  皆さんテイクオフして行きます。  荒川河口  荒川河口からのランディング、テイクオフの河川敷  要害山と朴坂山  上流からのランディング、テイクオフ場

続きを読む