5/18今日の胎内(パラグライダー)

 クロカン期待の天気予報でしたが、胎内エリアの南西の風が終日収まらず、無風状態にテイクオフした4名は南西の風の強弱(バブルサーマル・ローリング・ピッチング・前縁つぶれ等、日頃の訓練の賜物?で全員無事にランディング出来ました。今日の春の風はしょっぱかったです。今日は1フライト、時間15分 ゲイン120m(標高490m)で終了でした。 風待ち  2番手Ⅿ岡さんのフライ…

続きを読む

5/17.18の朝日

久し振りの朝日です 5/17の朝日、雲間から 5/1今日の朝日、田植え後2週間後の稲も順調に育っています。

続きを読む

5/12 今日の朝日

 今日は曇りでしたが、雲間からですが望めました。  雲間からの太陽です。今日でようやく見える田は補植終了しました。

続きを読む

5/11 今日の朝日と越後の峰々

 今朝は前日より暖かくなって起床も楽でした。日課である、田植え後の朝の水回り途中での朝日の撮影です。水稲も田植え後7日過ぎましたが、生育は順調のようですが、我が家の水田には、カモとカラスが遊んでいます。補植に入ったらカモの害?水田がかき回されて苗が浮き苗に待って結構大変な事になっていました。まだ補植は続いています。 今日の朝日と補植の大変な水田 守門岳 硫黄沢方面 …

続きを読む

5/6 para胎内

今日の胎内。午前中、田植え後の補植し昼食後胎内へ、なんとクラブ員20名ほど、ランディングにはフライトに満足したクラブ員、max1000m越えのW部さん達やソアリングしている会員も5名、催促してテイクオフへ。しかし北風が優勢になりバブルサーマルでつかみどころがなく上がれない。リッジでフライト51分、ゲイン10mで終了。自宅に戻り再び水稲の補植しました。 大勢のフライト トップア…

続きを読む