3/8 para阿賀野川河川敷

 風の穏やかな一日となりました。グランドハンドリングの最適な北西風4m前後。一時10名位のクラブ員で賑わいました。 久々の河川敷のグラハン O串さん残念ながら瀬波海岸行けず? T田さん熱心です

続きを読む

3/4 二王子岳 BCスキー

さそり座が南中しており東に明るく金星が輝く未明に家を出発して二王子岳へ。南俣の駐車場でTさん、Oさんと同行してもらう。ルートは神社裏手の尾根から一王子へ、その後4合目から左右の尾根に分かれて単独となりました。今日の滑走は、七滝沢源流と中尾根です。七滝沢の滑降時、曇天で、雪斜面及び凹凸が判らなく結構大変でした。中尾根は雪が豊富で最後までスキーで降ることが出来ました。 今日の同行者 3…

続きを読む

3/2 PARA 瀬波海岸

今日はグッドコンディション。海岸リッジ40分のフライト出来ました。W辺さん、Ⅿ岡さんと3名でした。後続のS藤さん、Ⅿ田女史がトライするも、風が弱くなりソアリング出来ず残念。次回期待でしょうか。 リッジソアリング1  奥は瀬波温泉 リッジソアリング2 手前Ⅿ岡さん、後ろW辺さん リッジソアリング3

続きを読む

2/26 二王子岳 BCスキー

 降雪後の深雪を期待していましたが、今朝は雨の中家を出る。予報は回復傾向に期待して雨が気にならなくなってから、トップで湿った雪上を歩き始める。23日に自衛隊の訓練で入山したようであまりラッセルは無い。1本杉からそれでもスキーでのラッセル10㎝程度、雪質は標高500m以上はよくなる。1202mピーク付近から視界も効き始めるが油コボシからは強風で地吹雪となり始める。 一本杉から上部 …

続きを読む

2/19 大蛇山BCスキー

 今日の目標は菱ヶ岳でしたが林道のラッセルが結構厳しくて夏道の尾根の取付きで11時半頃でした。なんとか大蛇山までと頑張りましたが山頂手前50m?手前の菱ヶ岳~野須張の稜線が一望できる場所まで頑張りました。ちなみに登行5:40、下山1:30でした。下山時の林道の滑走時モモはパンパンに張ってしまいました。 林道終点登山口 尾根の取付き 大きなブナが目印 支尾根取り付…

続きを読む